Googleアドセンスの始め方と気をつけたい禁止事項についてまとめました

Google AdSenseはWebサイトに広告を掲載することができる無料のWebサービスです。ココルもアドセンスを利用しています。

数回に分けGoogle AdSenseの基本的な使い方と少しでも収益を上げるための方法を自分なりにまとめていきたいと思います。

Googleアドセンスに登録するには

まずはGoogle AdSenseの登録方法についてまとめていきます。絶対条件としていかがあげられています。

  1. ウェブサイトを所有しているか。
  2. 18歳以上であるか。
  3. Googleのプログラムポリシーに準拠しているか。
  4. サイトを6か月以上運用しているか。

広告を掲載するにあたりWebサイトを持っておく必要があります。レンタルサーバーを借りてホームページを運用するのも良いですし、無料レンタルのブログを活用しても良いです。
ただし無料レンタルブログなどでは広告掲載を許可していないところもあるので事前にチェックしておきましょう。

次に18歳以上でなければ登録することができません。

次の項目の「Googleのプログラムポリシーに準拠」していることが最も重要になってきます。

すべてのサイト運営者様は、以下のポリシーを遵守していただく必要があります。注意してお読みください。Google による許可なしにポリシーに違反された場合、Google はいつでもサイトへの広告配信を停止したり、AdSense アカウントを無効にしたりする権限を有します。アカウントが無効になった場合は、以後 AdSense プログラムにご参加いただくことはできません。

最悪の場合アカウントが無効となってしまう場合があるのでご注意ください。

  • 無効なクリックとインプレッション
    運営者が自分の広告をクリックしたり、手動や他の方法で表示回数やクリック数を作為的に増加させたりすること。
  • クリックの誘導
    自分の広告をクリックするようユーザーに促したり、クリック数を増やすために不正な方法を使用したりすること。
  • コンテンツガイドライン
    成人向け、暴力的、人種差別的なコンテンツをけいさいしているサイトなど。

コンテンツガイドラインはこれから始める方、始められている方関係なく重要な項目かと思われます。禁止コンテンツのページを参考にしていただければよいかと思われます。

サイトを6か月以上運用しているかに関しては一部の地域(中国やインドなど)によって適用されるみたいです。

厳しい面もあるGoogle AdSenseですが、上手に付き合っていくととても頼もしいパートナーになってくれるサービスかと思います。

Share

ココルの更新情報をチェックする。

Follow Us

ココルをフォローする。

Related Posts

Googleに関連する記事を紹介しています。

Recent Posts

最新の記事を紹介しています。

Comment

記事に関するコメントをお寄せください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。