Gitの勉強のため参考にさせてもらったサイトやスライドの紹介

Gitを触り始めて間もないのですが参考書もためになりますがネットにもたくさんの情報が掲載されています。

まずはGitとはどういうものかを紹介しているサイトから具体的な流れなどを紹介しているサイトをご紹介します。

ニッチなことなどは自分も勉強不足なところもあるので初心者の方にも馴染めるようなサイトを紹介したいと思います。

ひと通りの流れを勉強するのに最適

まずはここは読んでいて損はないところかと思います。ボリュームもあるので一気読みはおすすめしませんが入門編から読んでみると理解しやすいかと思います。イラストも可愛く読みやすい作りです。

GitHubに関する記事

他にも様々なブログでGitHubに関して書かれていたりしていますのでググったりしてみてはいかがでしょうか?

探し方なのかWindowsでのGitHubの使い方をまとめている方が多かった感じがします。

とは言ってもどちらのOSでも業務ができるとほんと心強いですね。ネットワークの方とか見ているとほほ〜と毎回驚かされている情弱です……

勉強になるスライド

slideshareには参考にしたいスライドがたくさんあるのですが数が膨大なので特に読んで欲しいスライドをご紹介します。

ボリュームがあるスライドもありますが個人的に飽きずに読めたのでおすすめします!!

WebデザイナーもGitは扱えたほうが良いかもしれませんが一気に進もうとすると萎えてしまうので気力がある時に勉強してみてはいかがでしょうか?

毎回Gitの記事を書く時にのぞかせている参考書ですが下っ端なWebデザイナーの自分でさえ少し進歩できた参考書なのできっと良い本だと思います。

黒い画面のことも書かれていますが一緒に進めて読んでいくとなんとなく理解できるかと思います。それでもわからない単語などはネットに頼ると更に理解度が深まります。

Share

ココルの更新情報をチェックする。

Follow Us

ココルをフォローする。

Related Posts

GitHubに関連する記事を紹介しています。

Recent Posts

最新の記事を紹介しています。

Comment

記事に関するコメントをお寄せください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。