体組成計 測定

マシントレーニングも自重トレーニングもインターバルを短くして取り組むJoliee

まだまだ重量的には軽いですが少しずつインターバルを短くして取り組んでいる@cocolejp。積み重ねって大切としみじみ感じます。

パーソナルトレーナーとの筋トレ時はいつものトレーニングのインターバルよりも短く、おまけトレーニングがつくので心拍数が上がりっぱなしです…水分補給が大事!

マシンのメニューは筋トレを始めた当初とさほど変化はありませんが、体幹を鍛えることを多くしている感じがします。まだまだトレーニング時の姿勢も良くないのでそこら辺を意識させるためにトレーニングメニューを考えていらっしゃるのかと思います。

PTも最初の頃と比べるとかなり可動域、筋力が上がっていると言っていただけたので今後の筋トレの励みになります。ただ、ただ日に日にレベルアップしている筋トレがきついです…

今回の測定結果

身長171cm
体重58.7kg
BMI20.1
体脂肪率11%
筋肉量49.7kg
内臓脂肪レベル2
基礎代謝量1437.0 kcal/日
体内年齢23歳

測定は就寝前に行っています。

筋トレ後の一押しプロテイン

痩せ型だって栄養補給はしっかりしなければなりません。むしろ普通体型以上の方よりも健康には敏感になったほうが良いと思います。

パーソナルトレーナーもおすすめしているのがオプチマムから発売されているゴールドスタンダードです。

多くのタンパク質が補給でき筋トレに重要なアミノ酸も配合されているので筋トレ後の栄養補給には最適です。ある程度体重が出てきたらウエイトゲイナーは朝や就寝前の栄養補給に利用してもよいかと思います。

体組成計 BC-760

タニタの体組成計BC-760で測定しています。コンパクトで場所を取らなく手っ取り早く自分のカラダを知りたいならおすすめです!

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