体組成計 測定

自重トレーニングが思った以上に脂肪燃焼している感じがするJoliee

今日も筋トレをしに24時間スポーツジムに行ってきた@cocolejp。ほんと便利なのですが混み方が未だに把握できていません。

まだモチベーションが高いと言えないので1時間程度のトレーニングで勤しんでいます。ただ下半身強化のレッグプレスが120kgをなんとかいけるようになりました…ただ初日は60kgでヒーヒー言っていたのが嘘のよう…家系的に下半身は強いと言われていたのでもとに戻ってきた感じでしょうか?

ただ全体的にまだまだいけていないので精進します。バルクアップめざすっす!!

そして普段はあまりフリーウェイトには足を運ばないのですが、パーソナルトレーナーと一緒だとガンガン使うのですが…あまり人がいないときを見計らって自重トレーニングをするようにしています。

ベンチプレスなんかまだまだキレイにトレーニングできていないのでもう少し先になるかもです…いつかはしっかりトレーニングできるように調整していきたいと思います。

フリーウェイトゾーンで何をしているかといえば、鏡があるので姿勢を確認しながらチューブを使ったスクワットやリバースプッシュアップをしています。PTに注意されっぱなしなのでかなり意識するようになっています。

とは言ってもかなり体が固いので意識していなければ汚い姿勢になってしまいます。そのおかげなのか3セットくらいスクワットするとTシャツに汗がぐっしょりとなります……これはこれで気持ちよかったりするのでカラダが少しスッキリします。

家でもスクワットやプランクは行っているのですが若干怠け癖が出てしまいます…次回のパーソナルトレーニングはGW後なのでそれまでにしっかりトレーニングしていきたいと思います!

今回の測定結果

身長171cm
体重59.1kg
BMI20.2
体脂肪率12%
筋肉量49.1kg
内臓脂肪レベル3.5
基礎代謝量1422.0 kcal/日
体内年齢25歳

測定は就寝前に行っています。朝に測定すべきなのですが…

タンパク質が豊富なプロテインで筋トレ

トレーニング後はしっかりプロテインで栄養補給!まだまだ痩せ型のJolieeにはもったいないかもしれませんがオプチマム ゴールドスタンダードでタンパク質を補給しています。

グルタミン&グルタミン酸が4g入っているのでトレーニング中に飲んでも良さそうです。

個人的にGold Standardは味もくどくないのでイロイロなもので割っても良いかもしれません。朝食ならオートミール、ヨーグルトなどでも良いかも。

体組成計 BC-760

タニタの体組成計BC-760で測定しています。コンパクトで場所を取らなく手っ取り早く自分のカラダを知りたいならおすすめです!

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