イロイロなバリエーションが楽しめるプロテインスムージーの作り方を紹介します。夏場は少し氷を入れてたら飲みやすいスムージーになりますよ。

今回は定番のチョコとバナナのスムージーを作っていきます。

栄養価も高いので朝の忙しい時間にサクッと作って栄養補給をしてみてはいかがですか??

ちなみに今回は粉飴(マルトデキストリン)を入れておりカロリーを追加しています。

完成は400mlのプロテインを摂取するの想定としています。いつも200mlを摂取している方は倍の量になります。

2本
適量
150ml
150ml

準備

拡大する

バナナ、粉飴、プロテインを準備します。粉飴はカロリーを摂取したい方は入れてください。

ミキサーの準備

拡大する

少し容量が大きいミキサーがあると、ふきこぼれもなく安心できます。

水と牛乳は少なめに

拡大する

先に水と牛乳をそれぞれ150ml程度入れます。豆乳でも良いです。

バナナを入れる

拡大する

バナナを2本入れます。食べやすい大きさ程度にしたほうが溶けやすいです。

粉飴を入れる

拡大する

粉飴を入れます。水に溶けやすいのでプロテインより先に入れます。

プロテインを入れる

拡大する

最後にダマになりやすいプロテインを入れます。

完成

拡大する

1分ない程度ミキサーをかけて完成になります。付けたり消したりとするとバナナも砕けやすくなります。

通常のプロテインを作る水の量より少なめに入れると飲みやすくなります。