2017年02月23日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

なんだかんだ禁煙が続いている @cocolejp 。まだまだタバコ吸いたい欲求は健在ですが……

さて脱痩せ型を目指して一緒に始めた禁煙ですが、なんとなく初めてみただけなので最近物足りなさを感じ始めました……タバコが吸いたくなったらその気持ちが抑えられるまで腹筋や腕立てをするだけの毎日なので……

そろそろカラダも慣れてきたかと思うので、今度は考えながらカラダに働きかけようと模索しています。自宅でできる筋トレで最適なのは自重トレーニングですね。

本格的に取り組むとかなりきついみたいですが、意識してやるとやらないでは意味が違うので今後の生活に取り入れていきたいと思います。

有酸素運動は学生の頃から取り組んでいたのであまり抵抗はありませんが、筋力トレーニングは全くと言っていいほど避けていたのでイロイロと後悔しています……

自分の体の成長につながるよう頑張っていきますので何か良いアドバイスなどあればご享受ください!!

2017年02月23日の結果

身長171cm
体重54.8kg
BMI18.7
体脂肪率11%
筋肉量46.75kg
内臓脂肪1
基礎代謝1340kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。