2017年06月15日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

健康診断の体重測定で衝撃を受け健康的に太ろうと決めた@cocolejp。やっと2017年2月11日よりスタートし約3ヶ月で目標の半分まで体重を増やすことができました。

約6kgの体重増ですがけっこう大変でした。それに伴い筋肉量や基礎代謝量も増え筋トレをするのが少しだけ楽しく感じるようになりました。気を抜いてしまうと一気に落ちそうなカンジがするので引き続き頑張ります。

ただウエイトゲイナーを飲んでいた頃は比較的体重が増えるスピードが早く感じたのですがホエイプロテインに変えたところ若干増えるスピードが遅くなったかと感じました。サプリメントじたいの目的が違うので仕方ありませんが、これからはウエイトゲイナーとホエイプロテイン両方の組み合わせで摂取していきたいと思います。

筋トレに関して未だに約1時間のトレーニングでやめてしまいます…モチベーションを高める気持ちがまだまだ弱いです…バーベルのトレーニングも最近は少なくなってきてしまいました。それでも筋力は着実に上っていることは嬉しく感じます。

今後はもっと自分自身の体を意識してバルクアップ(筋肉を発達させて体を大きくこと)をしていきたいとおもいます。パーソナルトレーニングのときはあまり余裕が無いのでもっと体力もつけていきたいと思います。

35歳過ぎに筋トレに目覚めてしまいどこまで行けるかはわかりませんが、今後もブログに成長を残していきたいと思いますので、痩せ型で困っている方の少しでも励みになれば幸いです。

2017年06月15日の結果

身長171cm
体重60.6kg
BMI20.7
体脂肪率11%
筋肉量51.1kg
内臓脂肪3
基礎代謝1482kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!