2022年09月17日
体組成計測定結果

筋トレついでに体組成計を使って不定期になってしまいますが測定をしています。そんなJolieeのカラダの変化をお届け……少しでもモチベーションが上がるようにブログに残しています。さてさて今回の結果はいかに!

2022年9月17日 Anker Eufy Smart Scale P2 Pro 測定結果

数日前から測定をしていますが、やはりいろいろがもとに戻っている状態です。筋肉量が以前は50kg程度はあったのでかなりの減少になってしまいました…

筋トレのモチベーションも未だに戻らずですがその前に食事をしっかり見直していけるように考えて活動していきたいと思います。

パーソナルトレーニングも引き続きお願いしているのですが、まとめるのが少し面倒なのでちょっとお休みしますが週1、2で取り組んでいます。若干厳し目な方ですが続けていけそうな感じです。来月からは少し仕事の関係で年末まで週1でお願いするつもりです。

自主トレもしっかりしていきたいと思います。最近パーソナルトレーナーとサプリメントの話をインターバル中に良くするようになっていて方向性がある程度定まりそうです。基本的には食事のことが多いですが…

最近はお金をよく使ってしまっているので筋トレにもお金を使えるように色々調整していきたいと思います。せっかく筋トレがまぁ良いかもと思えるようになったので頑張っていきたいと思います。学生の頃はまったくもって筋トレが苦手だったのでそれに比べたら良い方に行っていると思います。

40代なので一気にカラダを大きくすることは難しいかもしれませんが諦めず取り組んでいきたいと思います。

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定しています。過去測定していた体重体組成計はBC-760です。

2022年09月17日の結果

身長171cm
体重60.8kg
BMI20.7
体脂肪率17.4%
筋肉量47.7kg
内臓脂肪7
基礎代謝1283kcal
体内年齢41

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!