2022年12月21日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

自宅から駅まで多少離れていて毎日自転車通勤、自転車ジムです。

それだけなら良いのですが、少し傾斜が続くようなところなのでギアがある自転車でも若干辛く感じるようになりました。コンパクトな自転車なので人一倍こがないといけないのがネックです。

もう少し様子を見てマンションの駐輪場更新のタイミングで買い替えを検討しようと考えています。電動アシスト自転車に頼りたいです…

自転車は最新モデルと比べてもそこまで大きな仕様変更はされないので古いやつを狙おうかと考えています。

さてジムですが昨日はしっかり行ってきました!フリーウエイトではなくマシントレーニングをメインに行いました。自分のできる重量もある程度把握できてきたのでトレーニングの幅が広がっています。

ただ腹筋は本当に苦手でパーソナルトレーニング時以外やっていません…やらねば…

一日おきに通っているので明日はジムの日で愛犬の散歩はおトイレ散歩だけです。土曜はパーソナルトレーニング、日曜はドッグランのスケジュールで過ごしています。愛犬と暮らし始めて1年ですが未だにかまってちゃんの豆柴犬です。

2022年12月21日の結果

身長171cm
体重62.5kg
BMI21.3
体脂肪率16.9%
筋肉量49.4kg
内臓脂肪8
基礎代謝1308kcal
体内年齢41
2022年12月21日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!