2022年12月25日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

最近のトレーニングはスクワットよりもデッドリフトを優先しているJolieeです。って単にデッドリフトの方が成長している感じがしていて楽しいだけでスクワットは逃げている状況です…

重量についてはプレートを20kg、15kg、10kg、5kgと追加していく程度です。バーベルが20kgなのでMAX120kgでトレーニングしています。120kgはなんとか5回姿勢を崩さずできますがスタートまで時間がかかってしまいます。体重と比べ約2倍くらいの重量を上げるのでなんか構える時にいろいろ考えてしまいます……

なかなか来年の筋トレ目標が定まっていませんが、筋トレのモチベーションは以前よりも上がっているので引き続きの気持ちで行きたいと思います。

とりあえず筋トレで頑張れるようになったら以前から欲しいと考えているフードプロセッサーをご褒美としたいと思います。価格的にはそこまで高くないので買ってしまいそうではありますが、目標をもって取り組めてから買うように気持ちを切り替えたいと思います。

2022年12月25日の結果

身長171cm
体重62.1kg
BMI21.2
体脂肪率17%
筋肉量49kg
内臓脂肪8
基礎代謝1302kcal
体内年齢41
2022年12月25日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!