ココル > 気になるホームページ参考サイト 2017年8月23日
気になるホームページ参考サイト

気になるホームページ参考サイト 2017年8月23日

  • この記事は約2分で読めるワン。
アマゾン
レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電等の人気商品をお買い得価格でご提供します。
2024年4月19日(金) 9:00 ~ 2024年4月22日(月) 23:59

ホームページ制作に役立つ参考記事やサイトを不定期で紹介しています。Twitterでも気になったサイトなどは随時ご紹介しております。よろしければ@cocolejpのフォローもよろしくお願いします。

今回はFacebookに関して役立つサイトをいくつかご紹介します。

Facebook

ご存知SNSの代表格のFacebook(フェイスブック)です。ファンサイトなども作れるFacebookページもサイトを運営している方なら必須ツールではないでしょうか。ちなみにココルもFacebookページを運営しています。

シェアデバッガー

サイト上のシェアボタンを押したときに表示される情報を確認することができるFacebook公式のデバッグツールです。記事を公開したらひとまずチェックしておくとユーザーに優しいかもしれません。

OGP画像シミュレータ

OGP画像の表示確認ができるWebサービスです。OGPの画像はクリック率にもつながるので良いデザインを心がけたいものです…画像サイズは最低でも600x315pxから1200x630px以上の画像サイズが推奨されています。

Facebookページの運用方法などは検索されるとたくさん出てくるので、今回は運用で最低限気をつけたい表示関連について便利なサイトをご紹介しました。他にも良いサービスなど見つけましたらまたご紹介したいと思います。

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…