ココル > 2回目のタイ旅行 ラヨーンで海産物堪能からバンコク観光 3日目
2回目のタイ旅行

• この記事は約4分で読めるワン。
アマゾン
レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電等の人気商品をお買い得価格でご提供します。
2024年4月19日(金) 9:00 ~ 2024年4月22日(月) 23:59

早いもので3日目を迎えたタイ旅行ですが、毎日が新しい発見で楽しいです。3日目は引き続きラヨーン県のビーチ近くのコテージからスタートです。

今回の旅の楽しみといえばタイ料理。店の名前はチェックし忘れてしまいましたが、友人の連れて行ってくれるお店全てが美味しかったです。

どこかで見覚えのあるキャラクター

thai20160221-01

ラヨーン県で迎えた朝、少し早起きをして散歩を楽しみました。甘くないコーヒーを注文し、朝から豚焼きを食べて……

そしてコテージに戻る途中に小さなコテージがあったのですが各部屋前にどこかで見覚えのあるキャラクターが立っていました。

お世辞にもというか版権無視!マリオやらLINEキャラクターやらキティちゃん……たくさんのキャラクターが突っ立っていました…足が長い……

thai20160221-02

曇り空ではありましたがとても心地よい風でした。

そして朝食を食べに。一生懸命に開店準備をしていた中、無理やりお店を開けてくれた感じでした…ほんと優しく嫌な顔しないで案内してくれました。

ビーチ側の席を使ったのですが貸切状態!夜は潮が引いていたのですが朝はテーブル近くまで波が寄せていました。

thai20160221-03

さてタイ料理を注文。注文をとってくれた方も優しく注文をとってくれていた感じがしました。ハキハキしゃべっていました。何を言っているかわかりませんでした…すべて友人任せです。ダメ人間です…

そして待つこと数分。春雨!!海の幸も美味しいですね。味付けも辛くなく美味しかったです。ただ朝食にしてはボリュームが多かった……

thai20160221-04

そしてカニカレーとチャーハン。こちらも美味しかったです。写真では伝わりにくいですね…こちらのチャーハンはかなりの多さがありました。朝からの量ではないような……

でもほんとタイ料理をここまで堪能できるとは思ってもいませんでした。すべてがアロイ!

そして運んでくる店員さんも優しかった。ちょっとそっけない感じもしましたがなれない日本人を相手にしていたのだから当然ですね…それでも有りがたかったです。

thai20160221-05

そしてコテージを出てバンコクに戻る途中に友人のお母さんに車でバスのりばまで乗せてもらうことに。…そして寄り道。

ちょっときれいめな感じのレストランに到着。また食うんか!!

thai20160221-06

店内は学生が多く、人気のお店でした。店から見える風景も良かったです。おしゃれな感じでしょうか。結構こだわっていた感じがしました。

thai20160221-07

そして友人のお母さんが頼んだ飲み物を一緒にオーダー。

甘い黒い飲み物。名前がわかりませんでしたが暑い時には甘い飲み物はとっていたほうが良いですね。

thai20160221-08

朝さんざん食べたのに入るものですね。すごい美味しかったです。個人的に太麺はちょっと苦手で細麺などをよく好んで食べます。

優しい味付けでパクパク食べられますね。お肉の味付けもよくスープと良く絡んでいました。

thai20160221-09

すこし休憩したりしてバスのりばまでやって来ました。

風景をとっているとやっぱりどこか懐かしい雰囲気がありました。バンコクから少し遠いところでしたが人も多く住みやすそうなところかと思いました。

そして再び約3時間かけてバンコクへ戻ることに。渋滞を考えバンコクに到着したらBTSの駅近くでおろしてもらい友人宅へ向かい、少し休むことにしました。

thai20160221-10

そして夕方ごはんを食べることに、昼間のカオマンガイのお店の隣くらいの路地のところのお店で鍋をいただくことに。

ちょっとお酒を飲み過ぎ出来上がってしまって……まともにカメラの調整できませんでした……男性の店員さんがせっせと料理を作ったり運んでいました。

thai20160221-11

焼豚、牛肉を堪能。辛くお酒が進みますね。シンプルな料理ですがアロイ!

thai20160221-12

そして鍋。タイ人の友人に作ってもらったのですが、おいしく作ってくれました。スープの出汁もおいしく出ていて飲み干してしまいました。

友人に頼りきっている酔っ払いでした……食べれるって幸せものですね。

thai20160221-13

お酒も進み酔っ払ってしまったのですが、ソムタムとガイヤーン食べてないと思い注文。一人でバクバク食べてしまいました。

塩漬けの卵がまた美味しいですね。ビールが進む料理ばかりです。

thai20160221-14

そして友人宅でまた飲み直し、明日の出発のためにしぶしぶホテルへ戻ることにしました……食べてばかりな3日目でしたが大満足な3日目でした。

明日の帰国を考えると寂しくなってしまいました。でもまた次がある!そんなこんなで4日目へ続く。