ココル > 3回目のタイ旅行 暑いけどやっぱり大好きな微笑みの国タイ王国
3回目のタイ旅行

• この記事は約3分で読めるワン。
アマゾン
レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電等の人気商品をお買い得価格でご提供します。
2024年4月19日(金) 9:00 ~ 2024年4月22日(月) 23:59

3度目のタイ王国へ出発!微笑みの国タイにすっかり魅了されている @cocolejp です。

今回も終始友人のガイドのお陰でリアルなタイを堪能することができました。もちろん東京からのお土産ももっていき!今回は梅酒もお土産に!!

空港からのスタートですが前日は成田近郊ホテルの成田ゲートウェイホテルに1泊してから早朝のLCCエアアジアを利用しました。

空の旅は風景も気持ちも格別!

thai20160610-01

今回の旅行はエアアジアを利用したのですがとても満足できる旅でした。とても親切にしていただき次回も利用したい航空会社です。

出発の案内のボードを見ると「いよいよ出発かぁ〜!」と心のなかでワクワクします。登場の手続きもスムーズに行うことができいざエアアジアの飛行機へ!

thai20160610-02

飛行機の姿が見えるとますます気持ちが高ぶりますね。行きも帰りも多少気流の悪いところを通り揺れましたが空の旅は格別ですね!!

thai20160610-03

機内食を食べたりシンハー飲んだり楽しい空の旅でした。そこまで長い空の旅ではありませんでしたが気持ちのどこかで「まだここなの?あといくつですか?」…と思っていました。

そしてドンムアン空港に到着し、預けた荷物を取りに行き外の喫煙所へ。「暑いけど着いたぁぁぁ〜!」とタバコを吸いながらタイの雰囲気を楽しみました。空港付近は中華系の方々が多い印象でした。もちろん日本人もチラホラと見かけました。

空港から都内に向かうならシャトルバスがオススメ

thai20160610-04

そして今回はホテルまでシャトルバスを利用しました。値段も手頃で最寄り駅まで快適に行くことができました…残念ながらタイ語はまだまだなのですが、チケットのおばちゃんが親切に教えてくれ安心して利用することができました。

thai20160610-05

なんとなくアジア系が占めている感じがしたバスですがとちゅうから結構人が乗ってきて降りる頃には若干迷惑をかけてしまいました……なんかタイらしいと思った場面でした…

thai20160610-06

そして荷物をホテルに置いていき友人と再開するのですが友人宅から結構離れているのにも関わらず近くまで迎えに来てくれました。

ナサベガスホテル程度のホテルでも良かったのですが、マンダリンホテルマネージドバイセンターポイントを今回の旅行では利用しました。

清潔感のあるホテルなのでカップルにも家族連れの旅行にも最適なホテルかと思います。スタッフの対応も満足でした!ちなみに喫煙所はホテル入口出たところにあります。全客室禁煙みたいです。

thai20160610-07

スーパーリッチで両替を済ませ、友人と再開をし街ナカをぶらぶら。少し疲れているのを心配してか初日は食べる事をメインに1日を終えました。

個人的にタイで食べたかったのが魚の塩焼き!辛いソースに魚を絡ませ食べるのですがそんなに辛いの得意でもないのにバクバク食ってしまいました。ビールの助けもあったのですが……結構飲んだにも関わらず結構安かったです…たぶん…

そんなこんなで友人のタイのことなど久しぶりの再開を楽しみホテルへと戻りました。