2023年4月19日の筋トレ

週の半ば…だんだんと仕事の疲れがピークになる半ばです。特に帰宅時の電車が本当にストレス!

最寄り駅に着いた時にはぐったり…それでもジムにはいかないとと思いドラッグストアでエナジードリンクを買って飲んでみます。多少は頑張れるような感じがします。

そして最近ワイヤレスイヤホンをなくしてしまったので安価なやつを買おうかと思います。とりあえず周囲の音を遮断したい性格なので…電車内で付けられないのが今は一番のストレスです…

今日もチンニングとディップスからスタートしていつもどおりの回数をこなしました。若干上がり具合が悪かったのでまだ少し疲れているのかと感じました。

次にフリーウエイトが空いていたのでデッドリフトを行い20kg、15kg、10kgのプレートを付けてトレーニングをしました。それぞれ順手と逆手でやったのですがどうも逆手は苦手な感じがします。

とはいえやっぱり背中はもう少し伸びしろがあるように感じましたので木曜にもう少し意識してトレーニングできるようにしたいと思います。なかなかいい感じに体重増は見込めていませんががんばります!!

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 60.6kg 20.7 17.9%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
47.3kg 7 1262kcal/日 43
2024年01月14日測定
測定結果について