2023年4月27日の筋トレ

毎回ざっくりとしたトレーニングメモです…いい加減ノートに記録付けないといけないと感じていても実行に移せていない Joliee です。

最近ホームページのリニューアルをしてある程度満足できるような見た目になったので筋トレの情報とかもイロイロまとめていきたいと考えています。

太い方の筋トレで理想体型になりました!みたいな情報がまだまだ多く、細い人からの体重増で理想的な体格になった情報がまだまだ少ないように感じます。

なのでもっと実体験を配信して少しでも細い体形に悩んでいる方の手助けができたらと思っています。一応筋トレ生活を始めて15kg程度は増えたので実績としてはまぁ良い方かと思います。

チンニングとデッドリフト

メインはいつも通りのチンニングとデッドリフト。フリーウエイトがすいていたので久しぶりにデッドリフトができた感じです。

デッドリフトは比較的高負荷で行いましたがなかなか進歩がみられませんでした…若干姿勢に意識ができる状態ではあったので順手、逆手でどこがダメそうなのか考えながら取り組みました。持ち手が変わると結構姿勢も変わりますね!

後はチンニング。自重だとばてるのが早い…最後の数回で伸ばし切った状態からの再スタートになってしまいます…まだまだ屈曲が浅いように感じるので、ばてても良いのでゆっくり目でしっかり落とし込めるようにしていきたいと思います。

他もろもろすいているマシーントレーニングを数種目行い終わらせました。

近くの業務スーパーにザバスミルク脂肪0が置かれているのですが賞味期限が近くなるとお安い価格で売られるのでたまにまとめ買いをしています。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 63.5kg 21.7 17.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
50kg 9 1305kcal/日 44
2024年04月14日測定
測定結果について