2023年5月1日の筋トレ

パーソナルトレーニングがないと土日は引きこもりがちな Joliee です。巷ではゴールデンウイークに入っている方もいらっしゃるかと思います。自分はカレンダー通りのスケジュールなので今日も出勤です。

とは言え、何かないとジムに行く気力が出ないので、ある意味出勤はありがたいです…

週頭もありモチベーションはそこまで良くありませんが、「とりあえずジムに行く!」精神で向かいました。

ジム開始前にカロリー補給よりもエナジードリンク摂取でカフェイン摂取するようになりました。モンスターは量的にもきつく感じるのでレッドブルを選んでいますがちょうど良い感じです。いつもジム中は1リットル程度摂取しています。

久しぶりのチェストプレス

もう苦手な種目です。ベンチプレスと言いローの方がまだ出来る状態です。

ですがやらないといけない種目なので軽い重量で姿勢や腕の位置とかを意識しながら行いました。疲れるとやっぱり方が上がったりするのでなんとか克服していけたらと考えています。

なんか上半身の動作?特に腕周りや胸?はやってこなかったから絶望的な感じです…水泳は全身運動なのですが使うところが若干異なってきます。

カラダに覚えさせていくのも若干しんどいですが頑張ろう!

チンニング、ラットプルダウン

チンニングはいつも通りのやり方で自重で取り組んでいます。15回キレイな姿勢で1セットこなせるようにしていきたいと思います。8回くらいで一気にばててしまっています…

ラットプルダウンはアタッチメントを色々変えて取り組めるので高負荷ではあまり取り組んでいませんが、効いている所を意識しながら出来るのでなるべく取り組もうとしています。

アタッチメントで持ち手が変わったりするので背中以外にも聞かせやすいです。

トレーニング後の1日遅れのレポートなので明日からゴールデンウイーク!!何日かはジムに行けるかな?????

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 60.6kg 20.7 17.9%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
47.3kg 7 1262kcal/日 43
2024年01月14日測定
測定結果について