2023年5月7日の筋トレ

ゴールデンウイーク最終日もジムに行ってきました Joliee です。

今年はイロイロ解禁されて旅行に行かれている方も多いのでジムはすいているのでは?と思っていたのですが…いつも通りの込み具合でした。

普段通りの込み具合ではありましたが久しぶりの種目もできたので多少満足はできました!

しばらく連休もないので憂鬱な気持ちにはなりますが、セールでウェアを買ってモチベ―所投げていきたいと思います。

久しぶりのスクワットがダメだった…

フリーウエイトがすいていたので先にデッドリフトを行いました。

重量に関してはいつも通り、20kgで体制を確認して、60kgで姿勢を確認(ここまでは余裕があるので確認しやすい)、90kgに変え順手、逆手を交互に実施して5回を4セット行いました。

100kgにした時には少しばててしまいあまり良い姿勢ではなかったので当面は100kgで慣れていけるまで取り組んでいきたいと思います。

3台のフリーウエイトに空きがあったのでそのままスクワットに移りました。

20kgでほんと久しぶりのスクワットを実施。今のパーソナルトレナーに教わった構えがやっぱり苦手です。

復習を兼ねてしっかり落とし込みながらフルスクワットを1セット10回行いました。久しぶりだったのでなんかぎこちない動作でした。

そしてジムが混むかもしれないと感じたので60kgにあげ10回3セットして終わりにしました。

久しぶりだったのでこれだけでもハムストリングスが良い感じに刺激されたかと思います。効くところがいつもと違っていてやっぱ続けていかなければ意味がないと実感しました。

チンニングとか背中の種目が多くなってきてしまっているこの頃なので、苦手意識で不得意な種目を完全に無視している状態なので少しメニューを分散してトレーニングしていけられるようにしていきたいと思います。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 63.5kg 21.7 17.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
50kg 9 1305kcal/日 44
2024年04月14日測定
測定結果について