2023年5月9日の筋トレ

ちゃんとジムには行けている Joliee です。でもいつも通りに近いメニュー内容なので成果としては今ひとつなのが続いています。

前々回にスクワットをしてから筋肉痛が思った以上に長引いて少し昨日の筋トレは苦労しました。

そういえば楽天のスーパーセールが開催中ですね!皆さんは買うアイテムは決めましたか?

自分も欲しいのがいくつかはあるのですが、お財布事情もあって数点くらい狙っています。

ジョガーパンツは少し試してみたいので買おうかと思います。値段的に優しい価格帯のを選びます!!

背中からお知りにかけての筋肉痛はしんどい

すごい生活に支障が出るわけではないのですが通勤時の歩き方がぎこちないです。

スクワットが一番影響していると思うのですが、嫌いではない種目なのでなんとか続けて行けたらと思います。

ただ今回はすごく久しぶりの実施だったので60kgのフルスクワットで精一杯でした。ラックアップも下手になってた。

デッドリフトばかりやっていたので太もも付近が貧弱になってきたように感じます。一番は胸が貧弱なんですがね…早急に効率よくメニューを作る必要があります。

昨日のメニューとしてはやはりいつも通り、チンニング、ローロー、幅狭めのアタッチメントを使ってのラットプルダウン、デッドリフト、その他数種目。

約1時間ちょいのトレーニング内容で帰宅し、食事前に犬の散歩をして一日を終える流れでした。

平日はこう言う流れでも良いように感じたので平日にもう少しジムに通えるようにメニュー作りを見直していきたいと思います!!

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 63.5kg 21.7 17.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
50kg 9 1305kcal/日 44
2024年04月14日測定
測定結果について