2023年5月15日の筋トレ

雨の日も「とりあえずジムに行く!」精神で行ってきました。帰宅ラッシュでだいぶ精神を病むのですが「雨だしすいているんじゃね?」と淡い気持ちを抱きながらジムに到着。

見事に裏切られ、通常よりも少し混んでいた印象でした……みんな同じように考えていたのかな?と思いながら筋トレを始めました。

今日のメニューとしてはラットプルダウン、チンニング、ディップス、ローロー、45度レッグプレスをこまで多くの種目はしませんでした。

45度レッグプレスは重量を軽くし、構えを足を台の下の方に置き限界まで落とすようにしました。膝を屈曲し落とす時はさほど苦ではないのですが戻すのが倍以上につかれます。

でも、結果としていつも以上の成果は出ている感じがするので引き続き取り組んでいきます。プレートは片側25kg1枚、10kg1枚で行っています。25kg2枚でいけるようになりたい!

ラットプルダウンはアタッチメントを変えろより背中にアプローチできるように意識しています。ただばてると肩が無意識に上げてしまうのを引き続き注意していきたいと思います。

そろそろ今使っているワイヤレスイヤホンがダメになってきそうなので買い替えを検討しているのですがなかなかメーカーが決まりません。音質とかにはこだわりがないので安くても良いのですが、とにかく耳が小さいのでしっかりフィットしてくれるイヤホンを探しています。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 63.5kg 21.7 17.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
50kg 9 1305kcal/日 44
2024年04月14日測定
測定結果について