2023年5月17日の筋トレ

ストレッチちゃんとやらないといけないなぁ~としみじみ感じている Joliee です。あとにイロイロと押し寄せてきますね…

プレートロード・アイソラテラル・デクライン・チェスト・プレス は個人的にやりやすい種目です。パーソナルトレーナーの方がおっしゃっていて Joliee と同じく腕の長い方とかがよくやる種目みたいです。

プレート無しから始め40kgを10回3セット行い、20kg増やし8回3セット行いました。

チンニングとディップスは今回少なめの自重で10回2セットを行いました。チンニングは手の持つ位置を変えているのでディップスよりかはセット数的には多いです。あとは順手、逆手とバリエーションも増やしていけたらなと考えていますがなかなか……

やっと楽天のショップから届いた!初のジョガーパンツ。よい感じのサイズ感で少しジムが楽しくなりそうです!体系的に細いですがやっぱり個人的に細身の服などが一番好きです。

物欲が再発しそうです。今使っているワイヤレスイヤホンがそろそろやばそうなので違う形状のワイヤレスイヤホンにしようかと考えています。

トレーニング中に外れやすいのでイヤーチップを今度はしっかり見極めて使っていけたらと思います……ヘッドホンはごつくて1時間くらい付けていると頭頂部が痛くなるので候補には入れたくないです。

暑い日が続いていますが夏に向けてもう少し頑張って筋トレに励みたいと思います!!

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 63.5kg 21.7 17.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
50kg 9 1305kcal/日 44
2024年04月14日測定
測定結果について