2022年11月7日の筋トレメニュー

心機一転!ワークアウトメニューをまとめるコンテンツを作った。ただ単に記録を残していくだけですが、自分のモチベーションを高めるためにも残していきたいと思います。

パーソナルトレーニングはメニューをこなすだけで精一杯なのであまり記録はできませんが自主トレの場合は落ち着いてまとめることができるのでまずはそこから記録に残していきたいと思います。

1 40kg 10reps
2 40kg 10reps
3 40kg 10reps
4 35kg 10reps

パーソナルトレーニングでもだいたい背中をいじめることが多いので自主トレでも背中いれるようにしています。

1 30kg 10reps
2 40kg 10reps
3 40kg 10reps

だいぶ良くなったとは思いますが、姿勢を作るのがまだまだ苦手です。

1 20kg 10reps
2 50kg 10reps
3 70kg 10reps
4 80kg 5reps

背中のトレーニングのおかげでだいぶ構え方も良くなったかもしれません。もう少し頑張れそうでしたが80kgのフルスクワットで諦めました。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

SUPPLEMENT

筋トレ時に最低限接種しているサプリメントはだいたい決まっています。食事もサプリも心がけているのはカロリーの摂取についてです。
※アマゾンのページに遷移します。

PROTEIN

SAVAS(ザバス)
溶けやすさを優先としてコスパが比較的良いものを選ぶ。

WEIGHT GAINER

ウェイトゲインアドバンス
味を変え飽きないようにすることと高カロリー摂取を目的。

POCARI SWEAT

ポカリスエット
コスパ優先!粉末タイプのポカリスエットを1リットル摂取。

MALTODEXTRIN

粉飴
飲み物に最低30g(約120kcal)入れて摂取。

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 62kg 21.2 16.1%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
49.5kg 8 1301kcal/日 41
2022年11月27日測定
測定結果について