2022年11月10日の筋トレメニュー

2022年11月7日の週は何とか週3のトレーニングができました。とは言っても土曜日のパーソナルトレーニングはまだ実施していないので週2日のトレーニングですが…

このブログに残すことを1日遅れてしまいました…

まだまだどのようにメニューを残していくか悩んでいます。結局ノートで雑に残してそれからブログでまとめるような流れが良いようにも感じます。まずは自分のくせとかをみながら自分のできそうな流れを作っていきたいと思います。

なので筋トレメニュー自体は過去の日付にはなってしまう可能性はあります…当日に書きたいのですが何かと時間食われてしまっています……

そして我が家にも姿見を導入することになりました今日届くはず!

では今回のメニューをまとめていきます。

1 40kg 10reps
2 40kg 10reps
3 40kg 10reps
4 40kg 10reps
5 40kg 10reps

背筋をメインにトレーニングできる種目で通っているジムでは比較的人気ですが空いていることが多いので最初に実施することが多いです。だいぶ姿勢も良くなったと思いますがまだ背中に効かせるにはまだ意識できていないように感じます。

1 40kg 10reps
2 40kg 10reps
3 40kg 10reps
4 40kg 10reps
5 40kg 10reps

今回はアタッチメントを変えてトレーニングしました。重量を上げることなくこなしましたが、ここらへんからばてやすくなってきました。休憩を少し長くしましたが姿勢、おろす、戻すことに意識ができるペースで行いました。

1 20kg 10reps
2 60kg 10reps
3 80kg 10reps
4 100kg 10reps
5 110kg 5reps
6 110kg 5reps

前回がスクワットだったので今回はデッドリフトをやりました。

100kgを超えたくらいからベルトを装着しましたがこの日のテンション的に良かったみたいで持ち手のつらさ以外は良いように感じました。もう少しゆっくりなペースで行い姿勢を観察していきたいと思います。一気にばてなくてよかった。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

SUPPLEMENT

筋トレ時に最低限接種しているサプリメントはだいたい決まっています。食事もサプリも心がけているのはカロリーの摂取についてです。
※アマゾンのページに遷移します。

PROTEIN

SAVAS(ザバス)
溶けやすさを優先としてコスパが比較的良いものを選ぶ。

WEIGHT GAINER

ウェイトゲインアドバンス
味を変え飽きないようにすることと高カロリー摂取を目的。

POCARI SWEAT

ポカリスエット
コスパ優先!粉末タイプのポカリスエットを1リットル摂取。

MALTODEXTRIN

粉飴
飲み物に最低30g(約120kcal)入れて摂取。

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 62kg 21.2 16.1%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
49.5kg 8 1301kcal/日 41
2022年11月27日測定
測定結果について