2017年02月13日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

このブログを立ち上げると同時にもう一つ自分を変えるために取り組んでいることがあります。「禁煙」です。やっと取り組んだか…と自分でも情けない……

ですが良いタイミングかと思ったので引き続きチャレンジしていきたいと思います。

禁煙のタイミングとしてこのブログもありましたが、もう一つの理由としては体調不良(風邪)がきっかけです。
風邪をひくとタバコが美味しくないのはわかっていたので「これチャンスじゃね?」と軽い気持ちでこのブログを立ち上げた11日日より開始しました。

13日になって…まだ3日ですが辛いのです……

土日家にいたのですが、口さみしいときにタバコが頭をよぎりましたが「そんなタバコを吸う時間があったら筋トレじゃ!」と勝手に決めつけて吸いたくなったら腕立て伏せ、腹筋を行うようになりました。

自分のタバコを吸う時間は決まっていて1時間~1時間30分おきに吸いたくなるので、そのタイミングで2セット 10回~15回行っています。

ネットを見るとイロイロな考えの方がいるので正直迷ってしまう時もありますが、やらないよりもやっての公開のほうがしっくり来るので引き続き、禁煙、筋トレ頑張っていきたいと思います!

毎回まとまりがない文章で申し訳ありません……

2017年02月13日の結果

身長171cm
体重53.8kg
BMI18.4
体脂肪率8%
筋肉量47kg
内臓脂肪1
基礎代謝1352kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。