2017年02月15日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

早くも1日すっぽかしてしまいました@cocolejp。こりずに測定頑張ります!

さて、気を取り直して今回はカラダを調べてもらうために導入した体重計?体組成計を紹介したいと思います。聞きなれない言葉ですがとりあえずは測定しているBMIや体脂肪率などまとめたことを体組成とよんでいるみたいです。

なんか自分が無知なだけなんでしょうけど、言葉が増えてきてなかなか伝えたいことが難しくなってきている感じがします。歳でしょうか…

このココルを立ち上げたと同時に体重計を購入しました。タニタ 体組成計 BC-760-BKです。

最近の体重計?体組成計は高性能ですね!!スマホとの連動で体調管理も簡単になっています。とは言えそこまでの高品質なものも必要ないかなと思い、そしてお財布的にも優しいBC-760を選びました。もっと安いのもあるのですが、省スペースでも使いやすい、ズボラな自分でも扱えることが前提だったのですがクリアできました。

乗るだけで誰のデータか機械側で判断して測定値をダシてくれます。

ちょっと面倒ですが測定をしたらメモを取り、スプレッドシートでデータ化してブログを書くような流れになっています。

生活の習慣化ができればそれだけでも自分としては進歩したかと思います。

2017年02月15日の結果

身長171cm
体重54.3kg
BMI18.6
体脂肪率7%
筋肉量47.7kg
内臓脂肪1
基礎代謝1372kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!