2017年02月16日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

今日も普段と変わらずの @cocolejp

とは言ってもなんとなく始めたことですが気持ち的に変化もあったのでやっていてよかったと思いました。

プロテインを摂取するようになり食生活も変化してきたことが最大の変化だと思います。

痩せの大食いは変わりないのですが、少なくても良いから規則正しく食事を摂るようになりました。夕食は節約をふまえておじやを作るようにしています。

そしてこの生活を少し続けただけなのに少しカラダにも変化がありました。
体重などではないのですが、肌の調子がなんとなく良い感じになりました。目覚めのだるさも以前よりも快適に目覚めることができます。いつまで続くかはわかりませんが。

また禁煙をしているせいかもしれませんが体調面での改善がみられたのでやってみてよかったかもと実感を持てました。とは言え禁煙自体は辛いです。

起きている間は何かしらストレスを感じているので吸いたい気分になりますが、何かしら口に入れるようになりました。まだこの間食に何を食べようか迷っている段階ではありますが……

2017年02月16日の結果

身長171cm
体重54.7kg
BMI18.8
体脂肪率6%
筋肉量48.7kg
内臓脂肪1
基礎代謝1401kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。