2017年02月18日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

脱痩せ型体型を目指して約1週間。意外と長続きできている @cocolejp

さてなんとなく始めてみたプロテイン生活なんですが大きな変化はありませんでしたが多少なりとも変化があったので今回残しておきたいと思います。

はじめて3日位はあまり変化は見受けられませでしたが、4日、5日くらいに少し顔立ちが変化してきた感じがします。

まず取り組んでみたことは食事を2回から3回とるようにしました。本来であれば規則正しい食生活が良いのですが…それでも多少は変化が見られたので無理に考えすぎず引き続きマイペースに取り組んでいきたいと思います。

プロテインも朝食、昼食、間食、就寝前に飲むようにしています。朝と晩は牛乳にヨーグルト、バナナを混ぜたプロテインを飲んでいます。昼食と間食のときは水で割って飲んでいます。

最近のプロテインは玉にもなりにくく、飲みやすいです。たまに玉になってしまう時もありますが飲みやすさがあるのであまり苦ではありません。

ちなみに自分が飲んでいるプロテインはウエイトゲイナーと呼ばれる太るためのプロテインです。食べても太れない体質なので、このプロテインについて調べてみたら痩せ型でも効き目は大いにあると書かれている記事が多かったです。

ウエイトゲイナーと言ってもたくさんのメーカーから発売されています。マッチョが印象的なゴールドジムやウィダー、ザバスなど様々です。

初めてということで値段をまず考えてしまい「Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ」を買ってみました。手頃感もありレビューも比較的好調だったので購入にいたりました。

そして飲んでみたら「甘いやん!ミロみたいな味!」となんだかお菓子感覚のように飲めてしまいました……甘みが少しきつい感じもしましたが多少我慢すればクリアできる甘さかと思います。

改めて飲んでみたレビューはまとめたいと思いますが、体調的にもこの1週間で変化が見られたので引き続き頑張っていきたいと思います。

プロテインですが思った以上になくなるのが早く……3kgを買えばよかったと後悔してしまいました。もちろん続けられそうなのでポチります!!

2017年02月18日の結果

身長171cm
体重54.2kg
BMI18.5
体脂肪率8%
筋肉量47.5kg
内臓脂肪1
基礎代謝1367kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。