2017年03月05日
体組成計測定結果

健康体質になりつつあるのか?最近おっさんのわりに肌のつやが普段と違うと気づき始めた@cocolejp

体重などの増減などはあまり見込めなくなってきましたが、カラダ自体はけっこう変化が出てきたので引き続き頑張って取り組んでいきたいと思います。今年中にはなにかしら成果が出れば万々歳です。

最近のことですがJolieeは24時間ジムに通い始めたのですが、ランニングマシンで汗を流す毎日です。でもこれが面白い…本来であれば筋トレの方をやるべきなのですが……

何かを目標としているわけではないので体づくりのために今後も続けていこうかと思います。陸上部だった頃から練習する際は一定のペースで姿勢良く走ることを念頭にしてトレーニングしています。

ランニングはがむしゃらに走るのではなくまっすぐな姿勢を維持して走ることがとても大切です。後半になると前のめりになりがちですがこれも良くないのでスピードを落とすなりして姿勢を良くすることを意識してください。

手すりなどには最初と最後くらいに触る程度で、基本は触らないほうがバランスを取るにも良いです。しっかり前を見て走りましょう。

自分のメニューはその日の体調にもよりますが約40分のランニングをめどにしています。ちょっと遅いくらいのスピード、傾斜を1%程度つけるが定番の設定です。傾斜に関してはあまり大きすぎない方が体に負担も少ないのでおすすめです。

クールダウン前の数分で腕振りを意識し大きく振ったり、気になるパーツの可動を意識しながら走るようにしています。そして何より自分の走るテンポにあった曲を聴きながら走ると楽しいです。最近の走るペースでは広瀬香美が1番マッチしていました。ウォーミングアップは違いましたが……

筋肉肥大を目指したい人間としてはランニングはあまりしないほうが良いと書かれている記事が多いですが、もう少し自分の体をトレーニングできるカラダに近づけたいと思うので少しの間ランニングは続けていきたいと思います。

2017年03月05日の結果

身長171cm
体重56kg
BMI19.2
体脂肪率9%
筋肉量48.40kg
内臓脂肪1
基礎代謝1396kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
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AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!