2017年03月12日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

無事このサイトも1ヶ月通過したわけですが、イロイロと変化を楽しむことができたので引き続き頑張っていこうと思います。

さて測定ログにはこの1ヶ月の変化をまとめておきたいと思います。他の禁煙ネタやら筋トレネタなどは別にまとめたいと思います。

1ヶ月を無事通過したわけですが大きな増減はありませんでしたが着実に体重なども増えてきているので満足といえば満足です。目標にはまだまだ遠いですが……体重を増やすことも難しいですね。

食事をとるように心がけるが今もこれからも当面の目標です。簡単な感じもしますが今の自分にとってはハードルが高いです……

朝食はプロテイン(ウェイトゲイナー)とバナナは最低限摂取するようにしています。ゆで卵などもあれば申し分ないのですが、朝食は抜き気味の生活だったのでもう少し頑張ります!昼食もタンパク質が取れるメニューを増やしています。夜は節約踏まえて自炊しています。自炊と言っても手抜き鍋だったりパスタですが……なにか手抜きできる夕食あればご教授頂きたいです……

取り組むことも多かった1ヶ月ですがお酒はしっかり飲んでしまうのでなんとかしなければと思うこの頃です……

禁煙もなんとか続いています。タバコ吸いたいストレスが出てきたら自重トレーニングで解消するようにしています。もともとタバコをやめてみたタイミングは体調不良だったので、自然と我慢はできたのですが体調が良くなると吸いたい気持ちは常につきまとってきました。

とにかく吸いたい気持ちがなくなるまでトレーニングを行いました。セット数などもあまり考えていませんでした。もしかしたらトレーニングの姿勢も良いとはいえなかったかもしれません。でもこのおかげもあり1ヶ月はクリアできました。

これだけでもだいぶ自分なりに進歩した感じがします。健康的にも気にしなければならない年頃かと思うので……引き続き筋トレにしろ禁煙にしろ取り組んで見たいと思います!

2017年03月12日の結果

身長171cm
体重57.1kg
BMI19.5
体脂肪率10%
筋肉量48.80kg
内臓脂肪1
基礎代謝1410kcal
体内年齢22

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。