2017年03月15日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

地味に体重増を続ける @cocolejp 。そして週2から3日のペースでスポーツジムで筋トレに励んでいます。

筋トレメニューがあるのでそれにそってメニューをこなしています…がっ!自分の性格がホント嫌になる時があって甘えが入ってしまいます。本来は追い込むべきなんでしょうけど……

まだ1ヶ月ではありますが、継続して取り組む、日課として取り入れられそうになってきたので甘えを少しずつ払拭していこうと思っています……自分に対しての甘えが出てくるのであれば回数を増やそうかと考えています。

なんか近場にトレーニングの話ができる友人がほしいと思い始めた Joliee でした。

最近の心配事は自炊はしているけど節約になっているのか心配になっています……バナナが安く手に入るところを発見したい!

ウェイトゲインアドバンスの分量を間違えていた

毎日朝昼夜とウェイトゲインアドバンスを飲んでいるのですが最近ふとパッケージ裏の説明書を改めて読んでみると……

1回約30gを目安に。冷たい牛乳や水などといっしょにお召し上がりください……

そして普段使っているスプーンの容量を見てみると1杯20g。だいたい2~3杯を目安にしていたので若干オーバー気味でした……

でも成果は出ているので今後は筋トレもしっかり取り組んでいこうかと!!

2017年03月15日の結果

身長171cm
体重56.3kg
BMI19.3
体脂肪率8%
筋肉量49.10kg
内臓脂肪1
基礎代謝1416kcal
体内年齢21

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。