2017年03月30日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

やらないよりかはやり続けたほうが良いと思っている@cocolejp。今回もこれと言った話題はありませんが続けるということは意味があることだとしみじみ感じました。

とは言っても急激なカラダの変化はありません…禁煙してみて肌の調子もそんなに改善されたようにも思えません……それでも「ん?昨日よりも変わった?」と思えたときは嬉しいです。

あまり自分を追い込むこともできていない毎日ですが、それでも定期的にスポーツジムに通い、苦手なマシンジムエリアで筋トレに励むのは自分にとっては進歩です!それに伴い測定も比較的日常に取り入れることができたのでこれまた進歩でしょうか。とは言え安価な体組成計なので正確さには疑問がありますが……

なんだかんだ1ヶ月は経過してみて思ったことは、筋トレ以外にも挑戦してみようかな?と思えるようになりました。自炊もそれなりにするようになりましたし……あとはいろいろな変化を楽しみにトレーニングに励みたいと思います。

そろそろ Kentai ウェイトゲインアドバンス が無くなりそうなので新たなサプリメントを調達します!ちょっと宝の持ち腐れになるか心配ですが気になるプロテインを買ってみたいと思います。摂取開始したらまたレビューしたいと思います!

2017年03月30日の結果

身長171cm
体重57.8kg
BMI19.8
体脂肪率11%
筋肉量48.90kg
内臓脂肪1.5
基礎代謝1415kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!