2017年3月31日 体組成計測定結果

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

月末なのでちゃんと計っておこうかと思った @cocolejp 。未だに無計画で計画性ないブログですが、どんどんと野望が広がって来ています。いい年齢なので自分でも何か構築していかなければと思い始めたのでこれからは自分自身の肉体改造の記事やフィットネスのことをもっと配信していきたいと思います。

少し昔にはなってしまいますが水泳関連をメインにフィットネス業界に身をおいていたので非力ながら盛り上げていけたらと考えています。あとは貢献できるサービスを提供できたらと思っています。ただそうするとサイト名を変更しないといけないかもしれませんがフィットネス業界が盛り上がれば嬉しいので取り組んでみたいと思います。

さて最近の Joliee は寝る数時間前に行きつけのフィットネスクラブに通っています。家に近いフィットネスクラブなので通いやすいです。様々なマシンがなくても今は満足しています。

今はジムに少しでも慣れる、抵抗感がないようにするのが当面の目標です。プールは普通に行けるのですが…自分自身に自信がないところには躊躇してしまう性格です。心が弱いですね…ちゃんと乗り越えていきたいと思います。

パーソナルトレーナーから習った事をおさらいするようにトレーニングをしています。得意なトレーニングと不得意なトレーニングが最近はっきりしてきた感じがします。ウエイトを落としても取り組めるように頑張ってみたいと思います。

今回の測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Proで測定した結果は、 体重 57.9kg体脂肪率 10%でした。
他の測定値では、筋肉量 49.2kg基礎代謝 1424kcalです。

身長 171cm
体重 57.9kg
BMI 19.8
体脂肪率 10%
筋肉量 49.2kg
内臓脂肪 1
基礎代謝 1424kcal
体内年齢 23

BMIは体重kg ÷ (身長m)2で求められ、適正体重は(身長m)2 ×22で算出されます。

前回の測定結果との比較

前回(2017年03月30日)との比較です。

項目今回前回増減
体重 57.9kg 57.8kg 0.1kg↑
体脂肪率 10% 11% -1%↓
筋肉量 49.2kg 48.90kg 0.3kg↑
基礎代謝 1424kcal 1415kcal 9kcal↑

体組成計について

現在は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使用し、 EufyLifeアプリでデータを管理しています。

Googleのおすすめ

Joliee
樂(ガク)

樂(ガク) 2021年11月26日生まれの現在4歳(人間換算で約32歳)、2022年2月4日に家族となりました。 豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…