2017年04月06日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

筋力トレーニングを初めてまだ間もないのでめまぐるしい成果はまだない @cocolejp 。ブログに残していつか見直して「あんなことやってたなぁ……」などとしみじみしたいこの頃です。

相変わらずの測定ですが、筋力トレーニングのメニューも追加しました。スクワットとトレーニングマシンの「レッグプレス」を取り入れました。下半身強化を取り入れてみました。スクワットは20回3セットやるだけでもしっかりと汗が出ます…

ほんとうはもっとインターバルを短くしたりしなければならないんでしょうが、カラダもかたいので1つのフォーム確認しながらゆっくりやっています。だめな姿勢はマシントレーニングでもあるのですがうつむき気味になってしまいます。これはしっかり意識して克服したいと思います。

体幹を鍛える自重トレーニングメニューも教えてもらったので、いえトレでも取り入れてみたいと思います。とは言え今回のトレーニングで感じたのは自分の体全体が錆びついている感じでした…むしろ退化している…少し恐怖を感じてしまったので今後も引き続きトレーニングを続けていきます!頑張らねば!

値段も手頃でDVDを見ながら体幹トレーニングができそうということで「長友佑都 体幹トレーニング」を自宅用に取り入れてみました。やってみた感想などはまた後日まとめたいと思います。

2017年04月06日の結果

身長171cm
体重58.3kg
BMI19.9
体脂肪率11%
筋肉量49.2kg
内臓脂肪2
基礎代謝1425kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。