2017年04月25日
体組成計測定結果

今日も筋トレをしに24時間スポーツジムに行ってきた@cocolejp。ほんと便利なのですが混み方が未だに把握できていません。

まだモチベーションが高いと言えないので1時間程度のトレーニングで勤しんでいます。ただ下半身強化のレッグプレスが120kgをなんとかいけるようになりました…ただ初日は60kgでヒーヒー言っていたのが嘘のよう…家系的に下半身は強いと言われていたのでもとに戻ってきた感じでしょうか?

ただ全体的にまだまだいけていないので精進します。バルクアップめざすっす!!

そして普段はあまりフリーウェイトには足を運ばないのですが、パーソナルトレーナーと一緒だとガンガン使うのですが…あまり人がいないときを見計らって自重トレーニングをするようにしています。

ベンチプレスなんかまだまだキレイにトレーニングできていないのでもう少し先になるかもです…いつかはしっかりトレーニングできるように調整していきたいと思います。

フリーウェイトゾーンで何をしているかといえば、鏡があるので姿勢を確認しながらチューブを使ったスクワットやリバースプッシュアップをしています。PTに注意されっぱなしなのでかなり意識するようになっています。

とは言ってもかなり体が固いので意識していなければ汚い姿勢になってしまいます。そのおかげなのか3セットくらいスクワットするとTシャツに汗がぐっしょりとなります……これはこれで気持ちよかったりするのでカラダが少しスッキリします。

家でもスクワットやプランクは行っているのですが若干怠け癖が出てしまいます…次回のパーソナルトレーニングはGW後なのでそれまでにしっかりトレーニングしていきたいと思います!

2017年04月25日の結果

身長171cm
体重59.1kg
BMI20.2
体脂肪率12%
筋肉量49.1kg
内臓脂肪3.5
基礎代謝1422kcal
体内年齢25

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
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AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!