2017年04月29日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

ちょっと筋トレ2日間怠けてみました。…予想以上に減っていなかったのでなんとなく安心しましたが体脂肪率は減らなく逆に増えていました。

これはしっかり筋力トレーニングしていかなければならないと思ったこの頃です。とは言ってもジム行くことが面倒になってはいないのでそれだけが助けです。

この筋トレを休んだ間、少し筋肉のだるさがあったので休むことにしました。微妙なだるさなんですが……明日は間があいたのでリフレッシュできているかと思うのでしっかりトレーニングに励みたいと思います。

測定ログの好評もマチマチなので本当にトレーニングしているのか心配になりますが、1日おきには約1時間のペースで筋トレを行っています。まだまだ成長は微々たるものですが…測定自体も1日おき程度…

とは言え食事は比較的しっかりとるようになりました。間食用のお菓子(プロテインバー)も自宅に届いたので摂取していきたいと思います。レビューもブログに順次載せていきます。イロイロ試していって自分のサプリメントが見つかればと思っています。

もちろんブログを読んでいただいている方にも少しでも参考になるように紹介していきたいと思っています。

他にもフィットネスに関する個人的な活動も今後は増やしていきたいと思っております。Webに関する知識ならありますのでサイトの運営やSEOに関する悩みなどありましたらお気軽にご相談ください。

2017年04月29日の結果

身長171cm
体重59.3kg
BMI20.3
体脂肪率13%
筋肉量49.1kg
内臓脂肪3.5
基礎代謝1424kcal
体内年齢26

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。