2017年04月30日
体組成計測定結果

また後日まとめていきたいと思いますが、Now Foods, クレアチン·モノハイドレートを前回のアイハーブを利用時に一緒に購入してみた@cocolejp

クレアチンは主に肉と魚からの食事でとることができます。瞬発的なトレーニングをしているとアデノシン三リン酸(ATP)をアデノシン二リン酸(ADP)とリン酸塩に分解します。クレアチンは体がADPをATPに変換しなおすことをサポートします。短期的な耐久性と強度を増加させることが出来ます。

飲み方も特徴的で飲み始めからしばらくは回数を多めに摂取し、約1ヶ月経過したら1日1回摂取するように変化してきます。

飲んでみてなんとなくですが追い込んでトレーニングできるような感じがしました。飲みはじめて初日なので気のせいかもしれませんが…

ただ水に溶けにくいサプリメントなのでちょっと工夫は必要かもしれません。個人的には気になりませんでしたが…価格も手頃なので試しやすいサプリメントなのでおすすめです。

さて月末の測定結果ですが、前の日の体のだるさもなくトレーニングできる体調になっていました。ただ日にちをあけていたのでちゃんとトレーニングできるか心配でした。

時間的にはいつもよりも少なかったですが気になるところをいつもよりも追い込むことが出来ました。

世間ではゴールデンウイークですがそんなの関係のない社会に身をおいているのでいつもどおりトレーニングに励みたいと思います。

2017年04月30日の結果

身長171cm
体重59.6kg
BMI20.4
体脂肪率11%
筋肉量50.3kg
内臓脂肪2.5
基礎代謝1457kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!