2017年06月20日
体組成計測定結果

最近定期的にスポーツクラブで体重測定もしている@cocolejp。このサイトでは自宅にある タニタ 体組成計 BC-760-BKで測定しています。

通っているジムにはInBody プレミアム体組成計インボディダイアルと言う一般家庭にも置ける体組成計が設置されています。InBodyは業務用もあり大手のフィットネスクラブには高確率で設置されています。

その体組成計でも測定しているのですが体脂肪率が自宅測定時と結構誤差があったので正直へこみました…パーソナルトレーナーにも「案外ありますね」と言われる始末…

なので痩せ型ですがそろそろ体を絞る方にも目を向けていきたいと思います。メニューもそれなりに用意してくれたので自主トレがしやすいです。

筋肉量は微々たるもんですが着実に上っていっているので引き続きレベルアップできるように取り組んでいきたいと思います。ただ相変わらず姿勢が悪い、うつむきがち……メンタル弱いなぁとつくづく自分の性格が嫌になります。

1年はパーソナルトレーニングを隔週でお願いしたいと思いますので精神面的にも強くなるように取り組んでいきます!!そして健康的なイケてるカラダの30代後半の男になってやろうと思います!!

2017年06月20日の結果

身長171cm
体重60.3kg
BMI20.6
体脂肪率12%
筋肉量50.2kg
内臓脂肪3.5
基礎代謝1455kcal
体内年齢25

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

今は Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!