2017年07月11日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

測定ログもまとめて報告するようになった@cocolejp。最近は1つ重量を軽くしてフォームをしっかり確認しながら筋トレをしています。

サイズオンのおかげで少し長く筋トレができるようになりました。甘いから飽きるかな?と思っていたのですがグリコCCDよりもはまりそうです。ちょっと高いスポーツドリンクを飲んでいる感じですかね。それでも24回分(1リットル)で約250円でなのでコストパフォーマンスに優れている感じがします。

さて相変わらずの体重ですがなんとか60kgをキープするのがやっとな状況下です。とは言え筋肉量もそれなりにアップはしているので亀のペースですが筋力アップ目指して取り組んでいきたいと思います。

パーソナルトレーナーからはもう少しカラダを絞って(体脂肪を減らして)も良いかもということでメニューを最近体幹トレーニングを最初に行うようにしています。

筋トレをはじめてからそれなりにカラダも丈夫になり夏場に1回は風邪をこじらせるのですがその気配が今のところありません。

2017年07月11日の結果

身長171cm
体重60.6kg
BMI20.7
体脂肪率11%
筋肉量51.4kg
内臓脂肪2.5
基礎代謝1490kcal
体内年齢23

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!