2017年08月06日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

なかなか自分のカラダに時間をつくってあげられていない @cocolejp 。仕事、仕事とジムから若干遠のいたところにいました。

24時間通えるジムなのに通えないとは…まだまだ意識が低です。言い訳にしか聞こえませんが重量、セット数は下がらなかったのでまだましかなと…

いろいろ考えてもいるのですが結果にもつながっていないので、なんとか自分を変えられるように精進します。このサイトを運営しているのでその分頑張らなければ。

夏なので泳ぎたい気持ちもあるのですが、肩もおそらく学生時代よりも弱っているので、筋トレで今のうちにカバーして水泳を再開したいと思います。

最近はダンベルやバーベルでのトレーニングの回数は少なくマシントレーニングがメインです。下半身からはじめ肩、背中とトレーニングして最後に腕を行うメニュー内容にしています。

そして時間の都合がつかずパーソナルトレーナーとのトレーニングは引き続き休んでします。

2017年08月06日の結果

身長171cm
体重59.9kg
BMI20.5
体脂肪率12%
筋肉量49.8kg
内臓脂肪3.5
基礎代謝1443kcal
体内年齢25

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。