2022年12月30日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

31日は測定をお休みしますので身体組成はまた来年になります。今年もお世話になり、また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

2022年11月から定期的に測定を再開し始めて61.5kgから約1kg増と言う結果になりました。筋肉量なども変わらずな感じですが!見た目は少し変わり上半身が’良い感じに張る様になりました。

来年は栄養素も見直して食事を意識していきたいと思います。まぁこの年齢になったのでそこまで大きな変化は望みにくいかと思いますが成長できるまでしっかりトレーニングに食事をしっかりしていきたいと思います。

鳥の胸肉を美味しくいただくときに見つけたレンジ飯!レンジ専用パウチに、お肉を入れてチンするだけでふっくらジューシーになります。

どうやら蒸気の力を利用してジューシーにするようです。蒸気がけっこう食品には良いように感じます。料理のレパートリーが少ないので困ったときに頼っています。

最後に測定結果しか残していないコンテンツですが今年もお世話になりました。ありがとうございます!!

2022年12月30日の結果

身長171cm
体重62.1kg
BMI21.2
体脂肪率16.9%
筋肉量49.1kg
内臓脂肪8
基礎代謝1302kcal
体内年齢41

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!