2023年01月10日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

トレーニングノートに体の成長の一環として体の前後を撮っているのですが身体測定の方でも掲載しようかと思います。

毎回撮ってはいないのでどちらのタイミングでも掲載できるようにしたいと思ったのでコンテンツの見直しをしました。ヒョロいのでどのくらいの変化が出るかはわかりませんがいつでも見比べられるようにしたいと思います。40代の最後のあがきをご覧いただけたら幸いです。

今日は全体的に微増でしたが、明日の結果につながっていれば良い感じです。今日のトレーニングは種目が少なかったにも関わらずバテるのが早かったです…かなり反省点も多かったので次回に反省点を見直したいと思います。

最近レンチンで蒸し野菜ができる容器を買ったのですが、ブロッコリーの湯でがはかどります!

「たっぷりサイズ」だとブロッコリー1株を約3分で蒸すことができます!大きすぎると入り切りませんが300g程度の大きさ?がちょうどよい感じです。

値段も高くないので、レンジで蒸すことができる容器1つあるとイロイロと便利です。

2023年01月10日の結果

身長171cm
体重62.7kg
BMI21.4
体脂肪率17.3%
筋肉量49.3kg
内臓脂肪8
基礎代謝1302kcal
体内年齢42
2023年01月10日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!