2023年01月11日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

身体組成のコンテンツ更新は日常の生活にうまく組み込めたと思います。日課になっています。カレンダーをよく確認するようになりました。

あとはトレーニングノートをしっかりブログに残していけるようになったら現状としては満足な暮らしができていると思います。

今日は結構な増がありました。お腹に溜まっているからでしょうか?でも筋肉量も微増だったのでまぁ目的の体重に一歩近づいたってことで良しとしたいです。

その分、他のものも増えているので多少気をつけたいですが食に関してはとりあえずは今のままで生きたいと考えています!今年の後半にはイロイロ気をつけられたらとは考えていますが…はたしてどうなることやら。

そろそろサイズオンなどが切れそうなので新しい飲み物を買う準備をしなければなりません…円安がにくいっすわ!このご時世なので国内で売っている物で代用しなければなりません。

なのでポカリに頼ろうとしています。1リットルの場合、288kcal(ご飯1杯分)摂取することができるのでそれに粉飴をプラスして摂取したいと考えています。デキストリンはポカリにも含まれているのでデブ活中の自分には更に必要かと考えています。

ポカリスエットパウダー 1L用は炭水化物 73g、食塩相当量 1.32g、カリウム 214mg、カルシウム 22mg、マグネシウム 6mgが含まれています。

ポカリは体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液だそうで、体内にすばやく吸収されるのが特徴です。

2023年01月11日の結果

身長171cm
体重64.1kg
BMI21.9
体脂肪率18.1%
筋肉量49.9kg
内臓脂肪9
基礎代謝1323kcal
体内年齢43
2023年01月11日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!