2023年01月18日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

平日は特にやることがないJolieeです。疲れ切っている感じでしょうか…それもわからない状態です…

今日はデッドリフトをやってきたのですが案の定というか下がっていたので110kgを5回を多めに実施しました。ただパワーグリップのおかげて持てているのでなんとも言えない感想の毎日です。

チンニングは少し成長してきた感じはしますがまだまだ重量でサポートしてなければなりません。姿勢は良くなったと思いたいです。

さて今日の結果ですがやっと50kgに…筋肉が到達しました! Anker Eufy Smart Scale P2 Pro のほうが数値的には正確なのでしょうか?タニタ 体組成計 BC-760-BK だったころは50kgはいっていたのでそろそろジムの体組成計で測定してみると良いかもしれません。

なんとなく実感をし始めているのが自分のカラダでは大豆(ソイ)の方が体重増につながりやすいように感じます。普段のお菓子で素焼きの大豆を食しているのですが安定した感じで体重の維持ができている感じがします。

シンプルな風味で味の重みもなくミックスナッツよりも好きです。アーモンドも好きなのですがやはりスーパーなどで素焼き大豆を見かけるとそっちを選んでしまいます。

飲料としてもソイプロテインを試してみようか考えてみます。

2023年01月18日の結果

身長171cm
体重64.3kg
BMI21.9
体脂肪率18.3%
筋肉量50.0kg
内臓脂肪9
基礎代謝1326kcal
体内年齢43
2023年01月18日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!