2023年01月19日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

今日も Anker Eufy Smart Scale P2 Pro(ブラックを選べばよかったかも…) を使って測定しているJolieeです。

アプリに測定結果のレポートがまとめられるのですが、結構わかりやすいです。普段記事最後に載せている結果は当日の詳細になるのですが、レポートとして週間の総合評価的な結果も表示してくれます。

自分の体質、生活が悪いのかあまり変わり映えがしない結果です…

今日の結果ですがやはり筋肉量が戻ってしまいました。この50kgの壁が結構高いように感じます。苦手?嫌いなトレーニングも含めないと色々と見込めないように感じます。

一応明日はジム日なのでしっかり取り組んでいきたいと思います。有給をそろそろ入れてリフレッシュしたい気分です…

最近パワーグリップのサイズが気になりはじめ変えてみようかと検討しています。手首が細いわりに手が大きいのでサイズが合わなかったりします。

手首を基準にするか手を基準にするかで使うサイズも変わってきますね…今のパワーグリップが使えないわけではないのですがなんか最近しっくり来ない感じがします。

2023年01月19日の結果

身長171cm
体重64.0kg
BMI21.8
体脂肪率18.0%
筋肉量49.9kg
内臓脂肪9
基礎代謝1322kcal
体内年齢43
2023年01月19日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!