2023年01月22日
Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計測定結果

不定期で姿見で撮った写真をアップしていますがなかなかイヤですね…とは言えやせ型の体系が少しでも変わっている様子を紹介、励みになるのであれば載せていくべきだなと感じています。

コンプレックスの塊なので見直すとやっぱり自分嫌いが出てきます。自身の特徴としては全体的なパーツが細長いのが特徴です。首、腕、手首、足首など。さらに追加すると手が細長い、中指が長いです。細長体系です。文字で並べるだけでも嫌になる………

今日の測定は…風呂上がりなので心拍数は高いので数値的にはあまり信頼はできないように感じます。大体が標準値になっているので人まずは良しとしたいのですが筋肉量がまったくもって上がる気配がないです…食事をする回数を増やすほうが良いように感じます。量より回数を増やして栄養地を高めていこうかと思います。

この間久しぶりにエナジードリンクを配っている方がいて、初めてモンスターエナジーを試してみました。ジムに向かう前に飲んだのですがやばいっすね!

症状としては汗がいつもより多量に出る。モチベーション自体はそこまで上がっていませんでしたし内容も普段とさほど変わっていませんでしたが、動くと汗が噴き出してくる感じでした。少し大げさかもしれませんが…いつも以上よりかは発刊が促進されていたように感じます。

個人の感覚としては良いようにも感じましたが、発汗が多くなる場合であればポカリスエットのようなモノを同時に摂取した方が良いように感じます。水分を放出させ、その分素早く水分を吸収させる為に摂取する必要があるのではないか?と考えました。

お財布と相談しながら自分に合った栄養補給を考えていきたいと思います。

2023年01月22日の結果

身長171cm
体重62.4kg
BMI21.3
体脂肪率16.6%
筋肉量49.5kg
内臓脂肪8
基礎代謝1298kcal
体内年齢42
2023年01月22日のAnker Eufy Smart Scale P2 Pro測定結果

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
体組成計について

現在Anker Eufy Smart Scale P2 Pro を使って測定をしています。心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16項目を測定することができます。コスパ高いのでおすすめです!

測定開始当初はタニタ 体組成計 BC-760-BKを使っていました。

おすすめ体組成計

Anker Eufy Smart Scale P2 Pro
管理アプリについて

EufyLifeアプリを使って測定結果を管理しています。過去のデータなど見直すこともできます。

EufyLifeアプリ

EufyLifeアプリを使い体組成計の測定結果を管理しています。

ダウンロード

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!