ココル > 気になるホームページ参考サイト 2017年8月27日
気になるホームページ参考サイト

気になるホームページ参考サイト 2017年8月27日

  • この記事は約2分で読めるワン。
アマゾン
KADOKAWAや扶桑社などのおすすめタイトルが最大75%OFF
2024/4/19(金)00時00分~2024/5/2(木)23時59分
楽天市場
エントリー&ショップ買いまわりでポイント最大8倍。
2024年4月24日(水)20:00 ~ 2024年4月27日(土)09:59

ホームページ制作に役立つ参考記事を不定期で紹介しています。Twitterでも気になったサイトなどは随時ご紹介しております。よろしければ@cocolejpのフォローもよろしくお願いします。

有料の画像素材や動画素材を期間限定で無料配布

ストックフォトサービスで有名なPIXTA(ピクスタ)で無料素材を配布しているのをご存知でしたか?写真やイラストだけでなく動画も無料でダウンロードすることができます。素材は毎週火曜日に更新にされますので要チェックです!

CSSのクラス名を決めるときに使うリストをつくりました

CSSのクラス名に関してはいつも悩まされますが、一般的に使われているものもあるので参考にしてみると良いかもしれません。オレオレ規則だと後々の作業にも影響が出てしまう場合があるので、先輩方のCSSも参考にしてみてはいかがでしょうか。

【第2弾】少しのコードで実装可能な20のCSS小技集

Webデザイナーをしている方、目指そうとしている方なら誰しもが閲覧している有名ブログです。Webデザイナー+WebデベロッパーのManaさんが書かれている記事で読みやすいです。古い記事でも役立つ情報満載です。

CSSは年々便利になり表現の場も広がりつつあります。そんなアイデア?CSSの小技を数多く紹介しています。

Adobe Creative Station

記事ではありませんが開発元のAdobeが情報を配信しています。Photoshop、Illustrator、Adobe XD、InDesign、Dreamweaver、Premiere関連の最新の製品情報や使い方、Tipsなどを配信しています。

とくに気になるのは時短記事。長年使っていても新機能になかなかついていけなかったりもするのですが、今はこのように作業していくなどとわかりやすい説明が満載です。ぜひ読み漁ってください。

marginの相殺を正しく理解しておこう!…

margin、paddingに悩まされていませんか?コリスさんはWeb製作者ならチェックしているはずのサイトで有名です。海外ネタが多く刺激を受けている方も多いハズ。

そんな中、marginの相殺についてまとめられている記事がとてもわかりやすいです。頭のなかでイメージできるように慣れたら素敵ですね……!!

ココルではホームページ制作に役立つ記事も掲載しています。そちらもぜひのぞいてみてください。

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…