プロテイン・ホットケーキ の作り方

自飯記 プロテイン ホットケーキ の作り方

さて今回作ってみたのはプロテイン・ホットケーキです。

間食にぴったりな甘いおかしです。厳密にトレーニーさんはあまり作らないかもしれませんが健康目的にプロテインを摂取している方にはおすすめなプロテインが摂取できるレシピです。

150g
1個
100ml
20g

ホットケーキミックス

拡大する

下準備です。ホットケーキミックスは森永の小分けにされた物を使いました。

卵と牛乳を混ぜる

拡大する

ボールに卵と牛乳を入れてよくかき混ぜます。

よく混ぜる

拡大する

ホットケーキミックスとプロテイン20gを入れます。 プロテインを入れることで少しぱさつくので少し少なめでも良いかもしれません。

生地をなじませる

拡大する

少しダマができる程度に軽く混ぜます。

弱火でしっかり焼いていく

拡大する

中火でフライパンを熱します。フライパンのあたためすぎには注意してください。それから火を弱火にして生地を少し高いところから流し込みます。高いところから流し込むと、きれいな丸になると思います。約3分焼き、表面にプツプツと泡が出てきたらひっくり返します。ひっくり返したらさらに約2分焼き、火が通ったら完成です。

完成

拡大する

150gの生地で3枚作ることができます。お好みでハチミツやバターなどを添えてお召し上がりください。

味は美味しいけどちょっとパサパサ

拡大する

普通のホットケーキならふんわりですがプロテインが入ると結構ぱさつきます。

タンパク質が入ると少しパサツキが出てきますね。プロテインが入っているお菓子はだいたいこんな感じになります。

ちょっとした遊び心でプロテインのお菓子を作るのも良いかもしれません!!