ココル > はじめてのタイ旅行 ソムタムヌアからワットポー 2日目
初めてのタイ旅行

はじめてのタイ旅行 ソムタムヌアからワットポー 2日目

• この記事は約3分で読めるワン。
アマゾン
KADOKAWAや扶桑社などのおすすめタイトルが最大75%OFF
2024/4/19(金)00時00分~2024/5/2(木)23時59分

楽しいタイ旅行2日めのまとめです。食事も美味しいし、街の雰囲気も好き。どことなく懐かしさを感じました。

2日めのバンコク観光はなんといってもお寺めぐりとライトアップ。これだけで1日が過ぎてしまいます……

バンコクにあるお寺は大きいので日本のお寺をイメージすると時間が足りなくなってしまいます。

今回もタイに住んでいる友人に観光ガイドをお願いしました。

美しく計算された仏像と建物

では2日めの足取りを残して行きたいと思います。

thai20151108-01

ホテルを出てBTS プロームポン駅に向かいました。

プロンポンではないんですね……プロームポン……タイ料理屋のお母さんに駅名を言ったら「は??」と言われてなかなか伝える事ができませんでした。

thai20151108-02

タクシーも今回の旅行で数回のることができました。

写真はピンクのタクシーですが、乗りませんでした。ぼったくられる確率が高いみたいです……ピンク以外のタクシーを探し値段交渉しました。(友人任せでしたが…)

thai20151108-03

駅から見た風景がキレイだったので見入ってしまいました。

thai20151108-04

若者が集まるソムタムヌアでランチを食べました。タイミングが良く並ばずに食べることができました。

食べ終わる頃には店内は満室でした。値段も手頃で店内も清潔。

ソムタムが食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

thai20151108-05

盛り付けも綺麗で、友だちとごはんをつつきながら楽しい時間が過ごせます。

注文からあまり待たずに次々と料理が運ばれてきました。

thai20151108-06

タムタイ・カイケムとスープ。

このソムタムはソムタムヌアでも人気のパパイヤサラダみたいです。いお色な人が頼んでいました。

thai20151108-07

ソムタムと一緒に食べたいのがもち米。タイスタイルな感じがします。焼き鳥は今回頼みませんでした……

タイ料理を堪能し、サイアム・パラゴンへ向かいました。

thai20151108-08

タイのデパート探検も大切ですね。足を運ばなかったのですが水族館もあるみたいで人気のデパートです。

デパートでウインドショッピングを楽しんだらいよいよワットポーに向かいます。

thai20151108-09

タクシーでワットポーに向かい入口に向かうところで馬登場!!

すごく様になっていたので思わず何枚も写真を撮ってしまいました……正装姿はステキですね。

thai20151108-10

タイ人は入場料が無料で外国人は100バーツかかりますが、観光で絶対に行きたいところがワットポーです。また行きたい!

何人かキャミソールや、ショートパンツなどで入場拒否をされていました。タイのお寺などは肌を露出した服装での入場はNGなので注意しましょう。

ワットポーの正式名称は「ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム」……長くて覚えられません……

thai20151108-11

見とれるほど美しい彫刻や建物を間近で見ることができます。

1つ1つキレイでステキでした。言葉が思いつかない。

thai20151108-12

涅槃仏(寝釈迦像)です。ワットポーに来たらココは足を運びたいところです。

残念ながら工事中で足の裏を拝見することはできませんでした。個人的にもう一度ゆっくりと見学がしたいお寺です。

そしてイロイロと見て回ったのですが写真が良いのがなくて……ディナーです。

thai20151108-13

日本のガイドブックで人気の「ソンブーン・シーフードレストラン」に行ってきました。

thai20151108-14

ボケていますが…レストランで有名なカニカレーを注文。……………個人的にはちょっと……………な感じでした。