ココル > はじめてのタイ旅行 バンコク街観光から日本帰国 4日目
初めてのタイ旅行

はじめてのタイ旅行 バンコク街観光から日本帰国 4日目

• この記事は約3分で読めるワン。
アマゾン
日用品から季節の必需品まで毎日がオトクなセールを開催中!

はじめてのタイ旅行最終日。少しブログを書くと思いだして寂しくなってしまいますが……

帰りの飛行機は夜だったので昼間では観光、買い物を楽しみました。

観光の時はほぼ…晴れてくれて助かりました。2度スコールに見舞われましたが……

それでは数は少ないのですがタイ旅行4日目の観光をご紹介します。

空港までがタイ旅行

旅行の最終日、街中の写真を撮りながら荷物をホテルを出ました。

thai20151110-01

朝から賑わう街です。屋台のご飯も美味しそう。鶏の唐揚げも美味しかった。

thai20151110-02

BTSに乗り友人の家まで向かい、荷物を置かせてもらい家近くの屋台に向かいました。

thai20151110-03

はじめてのタイ旅行で食べた本場のタイ料理。お店のお母さんも元気に切り盛りしていて楽しい時間でした。

もちろん味もおいしく、スープも美味しかった!!

ごはんを食べたらいよいよ街中観光と買い物の時間。

thai20151110-04

タイ旅行で行きたかったお店の1つがジム・トンプソン。

日本の友人のためにいくつかおみやげを購入。値段は高いのですが喜んでもらえそうな商品ばかりなので、ぜひ足を運んでみてください。

thai20151110-05

日本のお店が並ぶ道を練り歩き、日本に帰ることを思い出してしまい……

thai20151110-06

お昼頃までブラブラし、国鉄駅に足を運びました。外観も内観もキレイでした。

thai20151110-07

駅の周りにあったお店でランチをしました。

タイに来てやっとガパオを食べることができました!アロイ!!

thai20151110-08

そして2度めのトゥクトゥクに乗って街中観光。目的地まで比較的安く乗せてくれました。

thai20151110-09

街を歩いているとちょっと気になるお店が……まんが喫茶でしょうか?

そしていよいよタイとのお別れ……空港へ向かいます。

thai20151110-10

行きの電光掲示板は見ていて嬉しいのですが、帰りは寂しくなりますね。

空港での最後のタイ料理を楽しむために、Eat Tionに向かいました。

thai20151110-11

パイナップルチャーハン。日本ではあまり見かけない料理なので最後にまた頼みました。

値段はやっぱり街よりも高いのですが最後のタイ料理を楽しむには良いお店かと思います。店員さんも元気で礼儀正しかったです。

はじめてのタイ旅行で思ったこと

今回のタイ旅行は友人のガイドが非常に助かりチェックインからお世話になりました。

タイについては少し昔の日本のような感じがしました。ますますタイが好きになりました。

値段も日本よりも若干安く感じ、たくさんのタイ料理を堪能することができました。高いものもありましたが……

次回はツアーでタイに行きたいと計画中です。他の方法も考えてはいますが……4月の水掛け祭りにいきたいなぁ〜!!