ココル > 3回目のタイ旅行 カップルが多かったアジアティーク ザ リバーフロントへ行ってみた
3回目のタイ旅行

• この記事は約2分で読めるワン。
楽天市場
エントリー&ショップ買いまわりでポイント最大8倍。
2024年4月24日(水)20:00 ~ 2024年4月27日(土)09:59
アマゾン
KADOKAWAや扶桑社などのおすすめタイトルが最大75%OFF
2024/4/19(金)00時00分~2024/5/2(木)23時59分

3回目のタイ旅行3日目。今回は前回行ったシールアン・ポーチャナーのカオマンガイのお店からスタートです。バンコク来たら1度は食べたい @cocolejp 的にオススメのお店です。

今回も街ぶらがメインだったのですが何度来ても新鮮味がありタイの文化が好きです。

いつ食べても美味しいカオマンガイで一日がスタート

thai20160612-01

大半が女性ののなか男性も数名いたように感じますがみなさん仕事に勤しんでいました。テキパキ働いている!!

前回来たときと変わりない店風景で安心しました。

thai20160612-02

すっかりハマったここのカオマンガイですが相変わらず鶏のダシが効いたとてとても美味しい。

鶏肉が良いのでしょうか?コクもありキュウリもみずみずしく豚の血も相変わらず美味しい。スープも優しくパクパクと食が進みます。

thai20160612-03

値段も手頃で大盛りも安い!大皿?は550バーツですが……タイ人のお客さんが多く外国人などは少なかったです。

thai20160612-04

そして今回は若めな感じの場所へも、アジアティーク ザ リバーフロントに行ってきました。

無料の船で向かうのですが比較的女性が多いような感じがしました。

thai20160612-05

船も満席で自分と同じく観光客も多い感じです。船からみるバンコクの風景も良い感じですね。まだナイトクルージング的なことをしていないので……

thai20160612-06

タイ料理屋のお母さんから聞いた話、昔は倉庫などが並ぶ場所だったとか。昔の雰囲気が変わっていくといってちょっと残念そうなカオをしていました。

そんなこんなゆったりと船を楽しんだらアジアティークに到着。

thai20160612-07

雑貨やお土産店など数多くのお店がありもちろんレストランも多く、けっこう歩きまわります。

子供向けのアトラクションなどもありカップル以外にも家族連れも多かったです。

thai20160612-08

カートのようなものがあったのですが、スタッフの方が乗り回していました。結構なスピードで…「乗り慣れてる!」と心のなかで…

thai20160612-09

ディナーを終え再び無料シャトルボートからBTSサパーンタクシン駅へ向かいました。夜景はキレイですね。ロマンチックというかなんというか。けっこう歩き回ったにも関わらず写真があまりない…観光に集中しすぎ。

thai20160612-10

今回選んだホテル、今回の旅行では若干遠い感じがしましたがリラックスできる空間なのでちょっと面倒でも選んでよかったホテルです。プールがあったのにもかかわらず一度も入ることなく終了……