トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年9月12日 ゴールドジム トレーニング記録

YASEOがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていた抱けたら幸いです。

今日は腕、背中の日!…言ってみたかっただけですごめんなさい。今日も仕事帰りにゴールドジムに向かった@cocolejp。自分の通っている時間帯は忙しくなる少し前の時間帯なのでトレーニングしやすい時間帯かと思っています。

さてゴールドジムで上半身のトレーニングするときはマシンがメインです。ファストジムではダンベルやバーベルをメインに使用しています。がっ…最近は重量も増やせていないのでいろいろ凹んでいます……それでもやるっきゃないですね!!

トレーニングメニュー

ラットプルダウン

今回の重量でひとまず背中に効かせている感じはしますが後半は負けてしまっています…セット数を増やせるように取り組んでいきます。ゴールドジム リストストラップを買ってみたのでファストジム24で試してみたいと思います。

セット数12345
重量54.3kg58.9kg54.3kg54.3kg58.9kg
回数1210101010

トライセプスプレスダウン

地味な動作ですけど結構きついです…V字バーでトレーニングしています。後半になると戻しすぎてしまいます…反省。

セット数1234
重量20.4kg20.4kg20.4kg20.4kg
回数12101010

ショルダープレス

ファストジム24にもあるのですが使い勝手が違うので、若干ゴールドジムのほうが少しきつい感じがします。苦手な種目…

セット数1234
重量45.3kg40.8kg36.2kg36.2kg
回数12121010

チェストプレス

こちらもファストジム24にもあるのですが使い勝手が違うので、若干ゴールドジムのほうが少しきつい感じがします。そして全体的にバテ始めました…

セット数123
重量40.7kg40.7kg40.7kg
回数101010

インクラインプレス マシン

私はやらなければいけない種目です。軽量でも刺激を与えないと…しっかり取り組んでいきます!トレーニングの後半はバテているので前半に持ってこようかと思います。

セット数123
重量27kg27kg27kg
回数101010

ロープーリーマシン

トレーナーの方に教わってやっと背中を意識しながらトレーニングすることができました。ただ気を抜くとすぐ背中が丸まってしまいます。

セット数1234
重量45.3kg45.3kg45.3kg45.3kg
回数10101010

トレーニング後はプロテイン摂取

ゴールドジムと言えばラウンジですね!トレーニング上がりにしっかりとタンパク質補給ができます。値段は安くはありませんがスタバよりかは良いです!!

自分が通っているジムは自分でプロテインを持参している方も多いのですがラウンジを利用する方も多いです。

GOLD’S GYM(ゴールドジム)ホエイプロテイン

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